banner
ホームページ / ブログ / ベルトのビアガーデン: それはトスアップです
ブログ

ベルトのビアガーデン: それはトスアップです

May 26, 2024May 26, 2024

FiftyFifty Brewing Co. (または 5050) は、カリフォルニア州トラッキーの小さな町、タホ湖のすぐそばにあります。 カリフォルニア州とネバダ州の境界近くの州間高速道路 80 号線に乗っている場合は、すぐに通り過ぎてしまい、気付かないかもしれません。

しかし、特にスタウトが好きなら、立ち寄るべき場所です。 フィフティフィフティの人々は、トータリティ スタウトベースを使用し、それをさまざまな樽で熟成させ、さまざまな添加物を詰めた、毎年リリースされる一連のスタウト、エクリプスで知られています。これは一銭の価値があります。 しかし、彼らは黒ビールだけに焦点を当てているわけではありません。 彼らのタホピルスは今年の全米ビアオープンで金賞を受賞したばかりで、彼らのIPAもとても美味しいはずだ。

私は実際に彼らの IPA を飲んだことがなかったので、数週間前にリノに行ったとき、途中で立ち寄って自分で数杯ビールを飲むことにしました。

今日は、典型的なニューイングランドスタイルのビールにユニークなひねりを加えたIPA、ウェストコーストヘイズをいただきました。 この IPA には、アマリロ、アザッカ、カリプソ、エルドラド、モザイク ホップの 5 つのホップの組み合わせが詰め込まれています。 各缶のアルコール度数は 6.25% で、16 オンス缶 4 パックの価格は約 18 ドルです。

明るいが濁った金色の麦わら色が注がれ、指二本分ほどの重い卵の殻のような白い泡が積み重なっていた。 濃密な泡はいくらかシュワシュワと落ちましたが、その下のビールに対して4分の1インチの防御障壁を残し、カプチーノの泡と同様の流れるような、しかし濃厚な外観を持っていました。

香りは本当に美しかったです。 ジューシーでトロピカル、フローラルでありながら粒状で、バランスの取れた甘さでした。 ピーチが主要な特徴であると簡単に識別できましたが、フレーク状の穀物(小麦やオーツ麦など)、オレンジ、レモン、そして少しのマンゴーの大きな香りもありました。 グリストとフルーツの間には、フルーティー ペブルズをわずかに思い出させますが、さらに続きがあります。

一口飲むたびに、まろやかな柔らかな感触が口全体に広がり、炭酸のシュワシュワとした音が舌にまっすぐに伝わります。 泡の勢いがなくなった後、フレーバーが現れ始めます。 そして最初は、柔らかくて繊細なピーチリングのフレーバーに花の甘さが加わります。

その後に軽いマンゴー、オレンジ、レモンの香りが続きますが、すぐに消えてしまいます。 実際、どのフレーバーもすぐに消えてしまうようで、強烈なパンチを詰め込んだものや数分以上持続するものはありません。

終わりに向かって、穀物はシリアルのようなフレーク小麦とオーツ麦の香りを加え、少しホップのような苦味が加わり、しばらく残ります。

口当たりはふわふわで柔らかいのに、ビールはかなり軽くて水っぽい飲み心地です。 西海岸の押しつぶされやすさとニューイングランドのもやの奇妙なブレンドです。 このビールのフレーバーと飲みやすさは気に入っていますが、何かが欠けています。 どのフレーバーも少し軽すぎて、少し柔らかすぎるように思えます…しかし、それらがそこにあるとき、それらは素晴らしいです。 なかなか面白いビールですね。

4 パックを購入する価値はありますか? 冷蔵庫に常にストックしておくべきものはありますか? おそらくそうではありません。

共有