banner
ホームページ / ブログ / オルフェオ・タギウリの芸術と工芸
ブログ

オルフェオ・タギウリの芸術と工芸

Nov 10, 2023Nov 10, 2023

学際的なアーティストであるオルフェオ・タギウリは、常に大学で医学を学びたいと思っていましたが、一周してスタンフォード大学の創作と英文学のプログラムに入学することになりました。

「このような論理的な空間で育てられ、教育を受けてきたので、私の感情表現さえも非常に論理的でした。 書くことを始めて、これが感情的な空間に再びアクセスするための手段であることに気づきました」とタギウリは紺色のセーターを着て、胸の右側に安全ピンを留めて紺色のクッションの中に溶け込みながら語った。パロマー・レストランのソファと彼の銅色のジンジャーヘアが、わずかに光を捉えています。

彼が大きな気づきを得たのは、最初の恋愛が終わったときだった。

「私たちは大喧嘩をしましたが、その後一緒に横になったときに、『彼女または私が言った一言は、物語の一部としてとても美しいだろう』と思ったのを覚えています。」 目が覚めて部屋を出て、ちょっと書いてみようと思いました」と彼はその瞬間について語り、そのおかげで物事を客観的に見ることができたという。

タギウリはロンドン西部にある小さなスタジオで執筆、写真撮影、アート作品の制作を行っていますが、メモを取ることに関しては、落書きや漫画を描くのが得意です。

「1 年と少し前、『ニューヨーカー』誌に入社してみようと決心しましたが、すぐに諦めてしまいました。 しかし、私は1,000枚の絵を描きました。 それらをインスタグラムに投稿していたところ、出版社から本にしたいと連絡があり、400冊まで絞り込んだのです」と彼は言う。

Chose Commune が出版した『Little Passing Thoughts Book』に収録されている手描きの絵は風変わりで、イラストを説明する機知に富んだキャプションが付いています。 ある木では、1つは痩せていて、もう1つは太っていて、2つの果物が垂れ下がっています。そのキャプションには、「果物では、いつも太った子供が最初に摘み取られます」と書かれています。

「自分が何をしているのか本当に分かりませんでした。 私がピンボールをしたのは、あらゆる分野で最も著名な人々に囲まれていたからです」とタギウリは大学卒業後の人生について語り、その後、死と死後の世界についての映画を製作する監督の下でドキュメンタリーの研究者となった。

このドキュメンタリーは完成までに5年かかり、その時点で彼はすでに監督の仕事を辞めていた。

死についてのタギウリの意見は、人は死ぬと粒子に溶け、その後別のものになるというものです。

「私は貝殻になると思う。 私の絵では、水が私たちの中にある感情的な空間を寓意しているように見えることがあります」と彼は言います。

彼は2021年にロンドンの苗木ギャラリーで木彫りの展覧会「眠りに落ちる思考」を開催した。そこで彼は木片の上にスケッチを描き、それを彫刻して煙突の煙る夜のコテージのイメージを作成した。 ワインと枯れかけた花と一緒に釘を食べるハンマーヘッドコウモリに似た動物。

タギウリ氏が2019年から成長させているビジネスの1つは、ウィッシュカードだ。そこでは、彼自身が作成したもの、またはヴィンテージ市場から調達したもので、ユニークなイメージのポストカードが、1本のろうそくの芯、マッチ棒、小さな赤リンの棒で飾られている。

アイデアは、まるで魔神とランプを持つアラジンのように、キャンドルの芯に火をつけて願い事をすることです。

このコンセプトを思いついたのは、ハウスメイトの誕生日パーティーで、誕生日ケーキを買い忘れたことがきっかけでした。

ウィッシュ カードはインスタグラムで急速に売れ始めましたが、彼は少しの間インスタグラムを休止していましたが、それ以来インスタグラムに戻ってきました。

カードには、モザイクアート、風景画、動物、星座などの詩的なイメージが描かれています。

「すべてのものは詩的になる可能性がありますが、それをそのように見るためには努力しなければなりません」とタギウリは言います。

WWD ニュースを毎日受信箱に直接登録してください