banner
ホームページ / ブログ / 「絶え間ないお祝い」。 元
ブログ

「絶え間ないお祝い」。 元

Mar 21, 2024Mar 21, 2024

ラスベガス – これはデンバーの優勝パレードで最も過小評価されている画像の 1 つである。ナゲッツの MVP センターがモンタッキー コールド スナック ビールの鮮やかな青い缶を抱えている間、シビック センター パークの紙吹雪の舞うステージの上でアシスタント ビデオ コーディネーターがニコラ ヨキッチを抱きかかえている。空へ。

スナップショットの裏話も聞く価値があります。

前述のビデオスタッフであるコナー・グリフィンは、デンバーのダウンタウンの通りを練り歩き、推定75万人のファンを集めた6月15日のパレードの準備に来ていた。

ビデオコーディネーター兼選手育成コーチとしてナゲッツで2年目のシーズンを終えたばかりの元ゴンザガ大学ウォークオンバスケットボール選手は、この機会にビールベルトを調達し、腰に付けた装置に冷たい飲み物を一日中詰め込んでいた。

しかし、ベルトに「ビール6本」を背負ってその日をスタートしたグリフィンは、ヨキッチや他のデンバーの選手たちがシビックセンターパークで大勢の観衆を前に演説を終える頃には、液体の弾薬も残り少なくなっていた。 彼は最後のビールを群衆の友人に約束し、ポケットに入れて見えないところに保管していた。

ファイナルのマイアミ戦で平均30.2得点、14リバウンド、7.2アシストを記録したばかりの現NBAファイナル最優秀選手が、よろよろとグリフィンのもとにやって来たのはその時だった。

「案の定、ジョーカーはスピーチを終えた後、私に駆け寄ってきて、私のベルトをつかみ始めましたが、彼はビールを感じませんでした」とグリフィンはラスベガスでのNBAサマーリーグの瞬間を思い出しながら語った。 「彼は『お兄さん、ビールは飲まないの?』と言いました。」 そしてポケットにビールを1本持っていたので、これを彼に渡さないわけにはいかないと思ったのです。」

彼はそうするだろうが、それは一つの状況下でのみだった。

「私はモンタッキーを取り出し、彼に渡して、『これをあなたにあげるなら、私は一つのことをしなければなりません』と言いました」とグリフィンさんは語った。 「彼は『それは何ですか?』って感じだった」 「迎えに行かせてね」みたいな。 」

地元の写真家は、身長6フィート4、212ポンド(ゴンザガ大学の2014-15シーズンのバスケットボール選手名簿による)のグリフィンが、6フィート11、285ポンドのヨキッチを地面から拾い上げる様子を捉えた。

「私はそこに自分の功績があると思っています」とグリフィンは笑った。 「私もウェイトルームで仕事をしています。」

ナゲッツが5試合でヒートを破って球団初の優勝を目指す中、ヨキッチは重労働のほとんどをこなしたが、2013年から2015年までザグスでプレーしたグリフィンはポストシーズンの4試合のそれぞれに向けてデンバーの準備に携わった。ビデオクリップをつなぎ合わせたり、試合中のカットアップをベンチのコーチに送ったり、ナゲッツが2か月のプレーオフ期間中に目にする可能性のあるあらゆる対戦相手を偵察したりした。

「正気の沙汰ではありませんでした。ただ絶え間なく祝賀が続いているだけです」とグリフィンは語った。 「ちょっと多すぎるかも知れませんね。 それは当然のことだったので、本当に素晴らしかったです。 …正直、思い知らされます。 私たちがそれをしたことを知って歩いているわけではありません。 もちろん私たちが勝ったことは分かっていて、とても感謝していますが、人々は私のところに来て、「やあ、おめでとう」という感じです。 「一体どういうこと?」って感じです。 なんだか楽しいですね。

「今日、指輪のサイズがわかったので、もう少し現実的になりました。」

仕事の義務がグリフィンのオフシーズンのお祝いに割り込んでいるが、オレゴン州レイク・オスウィーゴ出身の彼は、キャリアの夢を念頭に置いて、喜んで犠牲を払ってきた。 彼はタイトル獲得後、短い休暇を取り、数週間後にラスベガスで開催されるNBAサマーリーグに出場するためにナゲッツに復帰した。

サマーリーグではアシスタントコーチがヘッドコーチの役割に昇格することが多く、その概念は他のチームスタッフにも浸透しています。 グリフィンは普段はビデオコーディネーターとしてNBAのレギュラーシーズンの試合中はデンバーのロッカールームで働いているが、サマーリーグではナゲッツのベンチに座り、アシスタントコーチの役割を引き受けた。

「その経験を得るには、チームの前に立ち、ゲームプランを提示し、試合中の調整を手伝い、人事について話す必要がある」と彼は語った。 「そういった性質のものはすべて、私のような選手にとっては計り知れない貴重なものなので、シーズンを通して我々が取り組んできた多くの仕事と同じくらい、この準備に少し時間がかかったが、これは実際にコーチングの経験を積むにはやはり良い経験だ。」 」